沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年5月 > 海日記(2008年5月8日)

海日記(2008年5月8日)

■母と息子

今日は沖縄南部でCカードライセンス取得コースの開催。
親子でご参加で、息子さんが講習生、
母親はすでにダイバーなので同伴参加コースでのご参加です。
浅場の練習は、
途中コンタクトが外れるというアクシデントがありましたが、
スキルのほうはすんなりと終了。
いよいよオープンウォーターダイブです。
凶暴な???クマノミをじっくり観察。
噛み付き癖があるので、観察には要注意です。


シノビハゼはいたるところで見られますよ。
意外ととぼけた表情が可愛いです。


サビウツボは小指の先サイズ。
ウツボといってもこの大きさなら怖くないですねぇ。


ウミウシの仲間・コノハミドリガイ。
ツノが一本欠損してますが、元気そうです。


最後はパイプから顔を出すカモハラギンポ。
同伴参加コースのゲストも興味津々でみてましたよ。


明日は、リフィー好評の恩納村ボート講習
キレイな沖縄の海を満喫してきますよ。

※他の日付については、海日記(2008年5月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。