沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年5月 > 海日記(2008年5月4日)

海日記(2008年5月4日)

■母、復活

今日は沖縄中南部・砂辺でライセンス取得コース。
まず最初は昨日、波酔いでダウンした母親の補習です。

キレイなソフトコーラルに癒されてます。
水中での不安感も吹っ飛んだ模様です。


ん、ん、ん、レモンウミウシ発見。
目立つ色の割には、意外と見逃しちゃってたり。


2本目から父、娘も参加です。
今度はマイチョコウミウシを発見。
チョコレート?名前が面白いウミウシですよねぇ。


ウルトラマンホヤ発見。
前もって雑誌で予習していたので、
海の中での喜びも倍増ですか。


ハナミノカサゴの幼魚はゆったり遊泳中。
ほんと優雅な魚ですよ。


3本目のダイブは家族皆さん余裕の様子。
葉っぱのようなツマジロオコゼ君。
この子は「俺はワルだぜ!」ってオーラが出てました。


オラウータンのような動きのカニ。
オラウータンクラブですよ。
ほんとに、のっし、のっしと移動しますよ。


これにて無事、家族揃ってのライセンス認定です。
ほんとおめでとうございます。
家族で同じ趣味を持てるっていいですよね。

次回は是非、
家族でアドバンスコースにもチャレンジしてくださいね。

※他の日付については、海日記(2008年5月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。