沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄 ダイビング

沖縄 ダイビング  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年4月 > 海日記(2008年4月21日)

海日記(2008年4月21日)

■イチゴジャム

今日は沖縄南部でライセンス取得コースの開催です。
沖縄の天気予報では曇りでしたが、
いい感じに青空で、太陽ギラギラの一日です。

まず最初は浅場での水中スキル練習。
ゲストのほうはサクサクっと余裕でクリアです。
そして同伴参加の方も合流して水中ツアー。

いきなりですが浅場でイチゴジャムウミウシ発見。
ぱっと見は???ですが、ちゃんとツノがあります。
体長は80mm近くあったかも。


キリンミノはゆったりと遊泳中。
涼しげな感じがしませんか〜。


ダテハゼはツーショットをパシャリ。
ポピュラーなハゼですが、
よーく見るとなかなか可愛い顔してます。


イシガキダイ幼魚は相変わらず。
真っ白の体に、ブチ模様は目立ちますねぇ。


ハマクマノミ幼魚も相変わらず。
まだしばらくは2本線のままみたいですねぇ。


最後はお気に入りのカモハラギンポ。
出たり、入ったりとほんとキュート。


明日は沖縄本島西海岸に行く予定。
波酔いに負けず、がんばっていきましょう。

※他の日付については、海日記(2008年4月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。