沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄 ダイビング

沖縄 ダイビング  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年4月 > 海日記(2008年4月19日)

海日記(2008年4月19日)

■SP三昧

今日はジンベイダイブです。
同時に水中写真を極めるスペシャリティーコース
中性浮力徹底強化スペシャリティーコースも開催ですよ。
どちらのコースもカメラ初めての方、
ダイビング初心者の方におすすめです。

まずは沖縄中部読谷村からジンベイダイブです。
今なら限定で2匹のジンベイザメが見られますよ。


写真と撮るゲストとのツーショット。
ほんと目の前のジンベイを写真に撮ることができますよ。
昨日からの水中写真の練習の成果はあったかなぁ。


興奮冷めやらぬ中、沖縄中南部・砂辺へ移動。
天気良し、海況良しの砂辺はダイバーでいっぱい。
ここではカクレクマノミが見られますよ。


沖の根にはハダカハオコゼがひっそりと生息してます。
あまり動かないのは被写体にはもってこい。


さらに沖の砂地にはガーデンイール。
手が届きそうな距離まで近寄ることができましたよ。
ん〜、外部ストロボがほしいと思う今日この頃です。


シマキンチャクフグはメスをめぐってのバトル中。
別にチューしてるわけじゃないみたいです。


あとはウミウシがいろいろ。
巧く擬態してるレモンウミウシ。
普通のウミウシと違って、表面が硬いんですよ〜。


色合いがキレイなミドリリュウグウミウシ。
とっても活発的に動いてましたよ。


あとはウミウサギ。
といっても、これは小さめのセムシウミウサギ。


これにて終了。
無事、スペシャリティーコースも認定ですよ。
2日間、ありがとうございました。

※他の日付については、海日記(2008年4月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。