沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄 ダイビング

沖縄 ダイビング  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年4月 > 海日記(2008年4月18日)

海日記(2008年4月18日)

■消しゴム

今日は沖縄到着のゲストとファンダイブです。
同時にPPBスペシャリティーコース
水中フォトスペシャリティーコースも受講頂きました。
飛行機遅延ということもあって、
道が混まない沖縄南部の奥武島へ。

まずはやる気の無いサザナミフグ。
ん〜、魚とは思えない活気の無さ…。


次はお尻フリフリ・イソギンチャクモエビ。
ものすごく腹筋が鍛えられてますねぇ。


こっからはウミウシ三昧。
まずはキカモヨウウミウシ。


ビックなサラサウミウシ。
大きな消しゴムくらいのサイズです。


黒×白がシックなコナユキツバメガイ。
これもウミウシの仲間ですよ。


テンテンがいっぱい、テンテンコノハミドリガイ。
なぜか上から降ってきましたよ。


モザイクウミウシは色合いがキレイ。
大きめサイズで写真も撮りやすいですね。


ん〜、那覇のショップに帰る頃には、
すっかり日が暮れちゃいましたねぇ。

明日もがんばっていきましょう。
ちなみに、ジンベイダイブの予定ですよ〜。

※他の日付については、海日記(2008年4月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。