沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄 ダイビング

沖縄 ダイビング  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年4月 > 海日記(2008年4月17日)

海日記(2008年4月17日)

■メスのジンベイ

今日は読谷村発のジンベイダイブの開催。
ゲストは沖縄在住のリピーターですよ。
週末には沖縄を離れてしまうということで、
引越し荷造り後に、当店へ潜りに来てくれましたよ。
まずは真栄田岬でウォーミングアップ。
ここは沖縄版「青の洞窟」で有名ですねぇ。
ほんとにブルー。


中にはハタンポがどっさり。
なんか今日は少ないなぁと思ったら、
一番奥の横穴にひしめきあっておりました。


このポイントではウミウシもよく見られます。
センテンイロウミウシはピンク色が可愛い。


ラストは構図ばっちりのハナミノカサゴ。
なんだかんだと80分近いダイビング。



ランチのあとはいよいよジンベイダイブ。
なんとジンベイザメが一匹追加になってます。
合計2匹の餌付けはすごい迫力。


これが2週間ほど前から入ったメスのジンベイザメ。
名前のほうは只今募集中らしいですよ。


古株のジンベイザメのタクヤ君よりも一回り大きく、
ちょっとむっくりしてますねぇ。


最後は光をバックにゲストとのツーショット。
いい思い出になりましたかぁ?


また沖縄に来られる際には、お待ちしておりますよ。

※他の日付については、海日記(2008年4月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。