沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄 ダイビング

沖縄 ダイビング  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年4月 > 海日記(2008年4月16日)

海日記(2008年4月16日)

■コブシメだらけ

今日は慶良間でライセンス取得コースの最終日。
沖縄の天気予報はすっきりしない天気でしたが、
終わってみれば、太陽サンサンの夏日和になりました。
気温26℃、水温23℃と快適ダイブですよ。

慶良間の渡嘉敷島周辺を潜ってきました。
まずはハナヒゲウツボの幼魚。
これでもかというぐらいに伸びてましたねぇ。


クマノミも5種類制覇です。
一番人気のカクレクマノミ。


レア物のセジロクマノミです。
シュッとした一本の白いラインがカッコイイ〜。


サンゴの隙間にはアカテンコバンハゼ。
可愛い顔しておりますが、
撮影するのは超・困難です。


ギュッとつまったウルトラマンホヤ。
ついついカメラを向けちゃいます。


慶良間では普通に見られるハタタテハゼ。
なかなかキレイな色してますよねぇ。


オプションで追加ダイブもしていただきました。
サンゴの上を中性浮力でスーイスイ。


ラストはコブシメで締めくくり。
ここにも、そこにも、あそこにも!
小さいのを10固体ぐらい見つけましたよ〜。


これにてライセンス認定です。

次回は是非、アドバンスコースにもチャレンジしてください。

※他の日付については、海日記(2008年4月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。