沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄 ダイビング

沖縄 ダイビング  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年4月 > 海日記(2008年4月15日)

海日記(2008年4月15日)

■カモハラギンポ

今日は沖縄南部でライセンス取得コースです。
定番ですが、もずくで有名な奥武島です。

マンツーマンだったので、
トレーニングダイブでありながら、
がっちりマクロのウミウシダイビングです。
まずはモザイクウミウシ。2固体発見です。


次はダブルでホシゾラウミウシ。
赤い角が可愛いですねぇ。
この他にもいろいろウミウシが見られましたよ。


幼魚もちらほらと。
まずはハマクマノミの幼魚。
そろそろ2本目の線が消えかかってきています。


イシガキダイの幼魚は相変わらず。
幼魚とっていもデカっ。


サザナミフグは枯れ海草のベットでお休み中。


キリンミノは光をバックに。
小さいうちは目が大きいので可愛いですねぇ。


最後はこの子を見ておしまいです。
カモハラギンポですが、ずーっといるなぁ。


明日は慶良間へのボート講習ですよ〜。

※他の日付については、海日記(2008年4月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。