沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄 ダイビング

沖縄 ダイビング  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年4月 > 海日記(2008年4月12日)

海日記(2008年4月12日)

■デコピン

今日はリピーターのゲストとマンツーマンで、
恩納村からのボートファンダイブです。
沖縄でボートダイブといえば、
慶良間が有名ですが、こちらも負けず劣らず楽しめますよ。
1ダイブ毎に帰港するので船に弱い方も安心です。

で、早速ですがヒレナガネジリンボウ。
もう「デコピン」できちゃうぐらいまで寄れましたよ。
下からの角度で撮れば、「黒バック」も可能ですねぇ。


次はウミウシ。
カメラ好きの方にはたまらないオトヒメウミウシ。
ほんとキレイな色してますよねぇ。


ちなみにここは山田というポイントです。
ここのアイドルといえば、トウアカクマノミ。
もうプリップリしてますよ。


次はポイントを移動して真栄田岬へ。
ここは青の洞窟で有名ですよねぇ。
今日もハタンポいっぱいでしたよ。


カックーンと-40mまで落ち込むドロップオフには、
ツノダシの大群が泳いでました。
はっと上を見ると小サイズのイソマグロが!


ここでもキレイめウミウシ発見。
ピンク色のセンテンイロウミウシですよ。


最後はまたまた山田へ潜ってきました。
今度はちょっとルートを変えて…。
バブルコーラルシュリンプです。


次もスケスケ、ニセアカホシカクレエビ。
イソギンチャクに2ダース弱の数が群れてましたよ。


最後はちょっと薄汚れたハダカハオコゼ。
一生懸命腕立てやってたので病気でなさそうですが…。


お疲れ様でした〜。
またのお越しをお待ちしております。

※他の日付については、海日記(2008年4月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。