沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄 ダイビング

沖縄 ダイビング  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年4月 > 海日記(2008年4月8日)

海日記(2008年4月8日)

■ネバーギブアップ

今日は沖縄在住の方とファンダイブ。
慶良間まで行ってきましたよ。

まずはものすごいスカシテンジクダイ。
う〜む、今までダイビング中に見た中で一番スゴイかも。


その捕食者のハダカハオコゼ。
ものすごいシャクレアゴしております。


面白い幼魚もいくつか見れましたよ。
まずはハナヒゲウツボ。
背中のイエローラインがなかなかシックです。


次は人気のミナミハコフグ。
大きくなるとガックシな色になっちゃいますが。


ミゾレウミウシはこんな構図です。
本日のゲストもカメラ派ダイバー。
キレイに撮る秘訣は「背景を考えろ!」ですよ。


ジョーフィッシュはサービス満点。
こんなに頭を出しちゃうやつも珍しいですなぁ。


1mはあろうかと思うようなビック・コブシメ。
胴回りなんて細身の女性の方くらいはありそうです。


最後はカメ探し。
泳いで、泳いで、安全停止中に出た〜。


ついでにヤッコエイも登場。
ダイビングにもネバーギブアップの精神は大切ですね。


なんと今日のゲストは本日、誕生日。
カメリクエストにも無事お応えできてよかったです。

またのお越しをお待ちしております。

※他の日付については、海日記(2008年4月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。