沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄 ダイビング

沖縄 ダイビング  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年4月 > 海日記(2008年4月5日)

海日記(2008年4月5日)

■助っ人

今日は昨日に引き続き、
沖縄南部でライセンス取得コースの開催です。
那覇からは車でわずか30分の距離にある奥武島。

最初は足がつくくらいの深さでみっちりスキル練習。
勿論、まったく初めての方でも、
本人がスキルに自信がつくまで練習につきあいますよ〜。

これが終われば実際の深場でのダイブ。
初めてのダイブにしてはかなりの余裕???


こんなエビも見れちゃいました。
紅白しましまのオトヒメエビですよ。


キレイなヒラムシも発見。
なぜにこんな派手な色???


これは何?
フサフサしております。


これは?
何かの触覚かな。


じゃーん、大きな、大きなサラサウミウシです。
見ごたえたっぷりでしたねぇ。


あとはキレイなハナミドリガイ。


明日は恩納村方面のボート講習ですよ〜。
講習2日目の方には是非おすすめ。
片道10分のお気楽ボートダイブが楽しめます。

あと本日、SeaMonkの猪俣さんに助っ人に来ていただきましたよ。
体験ダイブ経験者のゲスト2名様を担当。
ちょっと手こずる場面もありましたが、こちらも無事に終了です。
明日も引き続きよろしくお願いします。

※他の日付については、海日記(2008年4月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。