沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2008年3月 > 2008年3月31日

海日記 2008年3月31日

■頼りになるダイバー

今日は沖縄東海岸のレッドビーチでレスキュー講習の開催です。
東海岸のこのポイントでは、
普段は見られないようなマニアックな生物達が見られますよ。

まずはトウアカクマノミの幼魚。
レア物クマノミですねぇ。


センネンダイも珍しいですねぇ。
ここには2匹くらいウロウロしております。


続いてレンゲウミウシ。
これも西海岸ではあまり見れないなぁ。


ヨコシマエビはちょっとデブッチョ。
ガンガゼの影に潜んでいるので、写真撮影は要注意です。


ここではよく見られるヒョウモンウミウシ。
電車ゴッコが大好きな模様。


なかなか見ないハチマキダテハゼもレッドでは普通種。
ダテハゼよりも数が多いかも…。


レッドといえばコレ。
イロカエルアンコウの赤ちゃんです。
大分、大きくなってきましたねぇ。


あとはハダカコケギンポ。
好奇心旺盛、サービスたっぷりのこの顔です。


最後はアカククリの幼魚。
実はゲストが一番喜んでいたのは、コレ。
実は結構見れるんですけどねぇ。


おっと忘れちゃならないレスキュー講習。
こちらのスキルもばっちりやっていただきました。
これにて、「もしものときに頼りになるダイバー」誕生ですよ。

※他の日付については、(3月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。