沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2008年3月 > 2008年3月28日

海日記 2008年3月28日

■ウミウシダイブ

今日はウミウシ好きなゲストのために、
沖縄本島・東海岸レッドビーチでウミウシダイビングです。
昨日に引き続き、アドバンスコースも開催していますよ

まずはウミウシではない赤い生物達。
イロカエルアンコウはやっぱり可愛い。


ハダカコケギンポはサービス満点です。
半開きの口元がまた可愛いんですよねぇ。


こっから先はウミウシモード。
まずはみかんの皮みたいなキイロクシエラウミウシ。
目立つんだけど、ぱっと見は見過ごしちゃうんですよねぇ。


次は何体も見つけたヒョウモンウミウシ。
見ごたえたっぷりの大きさです。


ゴマフリイロウミウシ(モンコウミウシ)は数固体発見。
なかなかキレイな色してます。


ホソスジイロウミウシもあちらこちらで。
いかにも「和」って感じの色合いです。


ホシゾラウミウシはツノとフサフサの赤がキレイ。
そして本体は星空色〜。


小さな可愛いヒメコモンウミウシ。
意外とレッドビーチではよく見かけます。


そして最後は降ってきた(?)キカモヨウウミウシ。
猫のようにしなやかに着底してましたよ。


これにて60分×2のロングダイブ終了です。

明日は西海岸で潜る予定です。

※他の日付については、(3月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。