沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2008年3月 > 2008年3月27日

海日記 2008年3月27日

■父親

今日は沖縄中部・真栄田岬でダイビング。
ダイビングライセンス取得コース、最終日です。
気温24℃、水温21℃、南風で夏のような日です。

朝一番の誰もいない「青の洞窟」。
講習生の中性浮力はばっちりです。


洞窟内にはハタンポが爆増しております。
ほんと天の川のようにキレイです。


この時期が旬ですがコブシメ〜。
なかなか大きな固体でしたねぇ。


浅場ではニョキっと顔を出してるカエルウオの仲間。


何度聞いても覚えられない名前のウミウシ。
クロモドーリス・ヒントゥアネンシスです。


ラブリーな色合いのセンテンイロウミウシ。


カメサン?かめ?亀?
シモフリカメサンウミウシですよ。


ミゾレウミウシはいろんなとこで見られましたよ。
キレイなウミウシなので見つけると嬉しいですね。


帰り道はダイブマスター修行中の父親に
水中ガイドをお願いしましたよ。
息子さんからは頼もしい後姿に見えたかなぁ。


これにてライセンス認定です。

明日はまたまた本島からのビーチダイブの予定。
引き続きアドバンスコースの開催ですよ。
どこいこうかなぁ。

※他の日付については、(3月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。