沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2008年3月 > 2008年3月26日

海日記 2008年3月26日

■運動神経抜群

今日の生徒はリピーターのゲストの息子さん。
沖縄南部・奥武島でのダイビングライセンス取得コースの開催です。

水面はびっくりするようなくらいベタ凪。
まるで湖?かと思うようなツルツルの水面でしたよ。
気温22℃、水温21℃のダイビングです。

運動神経抜群でスキルのほうはほぼ一発クリア。
さすがですなぁ。
水中も楽しんできましたよ。

まずは2本線のハマクマノミ。
かれこれ半年近くだけど、いつまで子供気分なのか…。


カモハラギンポはお気に入りのおうちにいます。
出たり、引っ込んだり、ほんと可愛いですねぇ。


コナユキツバメガイは3固体いましたねぇ。
そのうち一匹は僕の人差し指くらいありましたよ。


ヨゾラミドリガイは2匹くっついてブチュー。
ぱっと見は???でしたけど、
そそくさと、すぐ離れていっちゃいましたねぇ。


最後はイチゴミルクウミウシ〜。
名前の通りほんと美味しそうなウミウシですねぇ。
意外とここのポイントではよく見かけます。


明日は真栄田岬の予定。
晴れたらいいですねぇ。

※他の日付については、(3月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。