沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 沖縄のダイビング海日記アーカイブ  > 2008年3月 > 2008年3月24日

海日記 2008年3月24日

■西海岸が大荒れ

今日は西海岸が大荒れということで、
沖縄本島東海岸でダイビングしてきました。
マニアックな魚、ウミウシ、エビで有名なレッドビーチです。

まずは体長20mmくらいのイロカエルアンコウのチビ。
あなたならどう表現する?
キュート?プリティー?ラブリー?


クダゴンベはまだまだ健在。
こんな浅い深度で見られるのは沖縄でココだけ?


人気薄ですが、オキゴンベ。
キレイな黄色なんですけどねぇ。


ヒョウモンウミウシは3匹揃ってブチュー!


僕の人差し指よりも長かったタヌキイロウミウシ。
大型のウミウシは見ごたえがありますねぇ。


センネンダイはお食事中?


砂地に目…、コチでしたぁ。
ん〜、「くつべら」を連想するのは僕だけでしょうか?


もはや定番になりつつあるイッポンンテグリ。
実はレア物なんですけどねぇ。


最後はウシシって感じのヨコシマエビ。


本日はレスキューダイバーコースも開催してます
水中、水面での人命救助はばっちりです。
もしものときに頼れるダイバーになりましたよ〜。

※他の日付については、(3月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。