沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2008年3月 > 2008年3月22日

海日記 2008年3月22日

■ジョー

今日は慶良間でファンダイビング
まずまずの天気で潜り日和の一日でしたよ。
気温22℃、水温22℃です。

まずは1本目はカメのよくいるポイント。
1匹目は頭上遥か上に発見。
2匹目はじっくり一緒に泳ぐことが出来ました。


2本目は砂地をまったりと。
ガレ場にはジョーフィッシュがこんにちは。
昨日と違ってサービス満点!!!


ハダカハオコゼも大・小発見。
大はどうどうと表に出ておりました。


小は岩陰でアカシマシラヒゲエビと格闘中。
ちょっとクリーニングされかけてましたが…。


ミドリリュウグウウミウシは急いで移動中。
ウミウシってこんなに早く動くんですねぇ。


3本目は魚がとってもたくさんのポイント。
グルクン(タカサゴ)に囲まれたかと思えば、
こんなサメも見られましたよ〜。


最後はレアクマノミ、セジロクマノミです。
クチビルまで伸びたホワイトラインが男気を感じます。
一番好きなクマノミですねぇ。


これにて、あっという間の3ダイブ終了です。

ちなみに、今回は中性浮力徹底強化コースも同時開催
浮力コントロールに自信、つきましたかぁ?

明日はビーチからレスキューダイバーコースの開催です。

※他の日付については、(3月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。