沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2008年3月 > 2008年3月16日

海日記 2008年3月16日

■一足早い夏

今日は沖縄中部・読谷村からのジンベイダイビングの開催です。
最高気温24℃、水温22℃、まさに一足早い夏の沖縄です。

最初はジンベイ。
ブリーフィングをしっかり聞いてから出航です。
なんとリフィーのゲストの貸切状態でしたよ。

まずは餌付けターイム。
迫力の餌付けが目の前に見られますよ〜。


太陽をバックにジンベイザメをパシャリ。
シルエットはまさにサメですねぇ。


最後はゲストとのツーショット。
体長5mくらいはほんとデカイですねぇ。


次はビーチから真栄田岬へ。
そう、青の洞窟がとっても有名。
ゲストも思わず、オッケイサイン???


洞窟内にはハタンポがたっくさん群れてますよ〜。


コブシメは甲イカの一種ですがホバリング上手。
まさに自由自在に動いてましたねぇ。


大きなタヌキイロウミウシを発見。
チクワぐらいの長さはあったかなぁ。


ハダカハオコゼ・黒は目が可愛いですねぇ。
なかなか擬態上手ですよ〜。


明日は慶良間でファンダイブを楽しんできますよ〜。
※他の日付については、(3月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。