沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2008年3月 > 2008年3月12日

海日記 2008年3月12日

■古宇利島

今日は沖縄北部の古宇利島で体験ダイビングです。
昨日に引き続き、以前お世話になった那覇のショップのお手伝い。

ゲストのほうはなんと修学旅行の高校生!
ほんと元気いっぱいでしたねぇ。

古宇利島といえばこの大橋。
近年かかったとってもまーっすぐな、ながーい橋で、
観光スポットでも有名ですねぇ。


ポイントはこんな感じ。
とっても穏やかなところです。
上から見ても、そのキレイさがわかりますねぇ。


ダイビング中の写真はありませんが、
一番レアなトウアカクマノミが見れましたよ。
気性が荒く、近づくと激しく威嚇してきましたけどね。

那覇からはとっても遠い古宇利島ですが、
まだまだ手付かずの自然が残ってるみたいですねぇ。

明日は午後から沖縄到着ファンダイブですよ〜。

※他の日付については、(3月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。