沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2008年3月 > 2008年3月6日

海日記 2008年3月6日

■フィン

今日は沖縄南部の奥武島へ。
昨日に引き続きダイビングライセンス取得コースの
海洋実習1日目の開催です。

まずは浅場の練習。
本日のゲストはあまり泳ぎに自信がないということなので、
フィンの使い方から練習です。
スキルに関してはばっちりでしたねぇ。
ただ、泳ぐのがちょっと遅い…。

それでも水中を楽しんでダイブしてきましたよ。
まずはクマノミ。


なかなかキュートなシマキンチャクフグ。


最後はなかなかのサイズのサラサウミウシ。
この種は最近よく奥武島で見かけますねぇ。


そしてゲストはこの余裕。
初めてのダイブはドキドキだったみたいですけど、
耳抜きもばっちりできてよかったです。


ちなみに本日の沖縄の天気は晴れ。
気温20℃、水温17℃!!!。
陸上は初夏でしたが、水中はさむーい中、お疲れ様でした。

明日は恩納村ボート講習ですよ。

※他の日付については、(3月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。