沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2008年3月 > 2008年3月3日

海日記 2008年3月3日

■チービシ諸島

今日は以前お世話になったショップのお手伝い。
ファンダイビングの担当です。
波が高くなる予報だったので、
安全策で那覇と慶良間の間にあるチービシ諸島です。

まずはキレイなウミウシ達。
ミゾレウミウシはほんとにキレイ。
しかもあちらこちらで見られますよ。


キスジカンテンウミウシはいつ見てもおいしそう。
ゴージャスなゼリーのよう。


洞窟の中にはウルトラマンホヤが。
なんかちょっとスケスケしております。


出口にはネッタイミノカサゴが。
逆さまに優雅に泳いでおりました。


ヒトスジギンポはめっちゃ可愛いやつでした。
頭のツノがチャームポイント?


最後はダイバーのアイドル・カクレクマノミ。
ちょこちょこと元気いっぱいでしたねぇ。


明日、波が一気に上がる予報。
どこに潜りに行こうかなぁ。

※他の日付については、(3月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。