沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2008年3月 > 2008年3月1日

海日記 2008年3月1日

■鯨登場

今日は昨日に引き続きアドバンスコースです。
慶良間からのボートダイビング講習ですよ。

まずは地形が面白いポイント。
ちょっとワクワクしませんか〜。


自分の体サイズの大きなイソバナも
あちらこちらに見られますよ。


ちなみにアドバンスコースのスキルはPPB(中性浮力)です。
ばっちり無重力状態を体験してますねぇ。


次は水中フォト講習。
カメラがいいのか、腕が本当にいいのか…。
なかなかいい感じに撮れてますねぇ。


カメラに夢中になってるとアカウミガメ登場。
ズゴック(?)みたいな雰囲気です。
ちなみに、沖縄では一番レアな種類なんですよ。


最後は砂地をまったりダイブ。
ウミウシがあちらこちらに見られましたねぇ。
まずはモンジャウミウシ。
もんじゃ焼き…、多分そうなんでしょう。


キレイなカラーリングのシラナミイロウミウシ。


最後はゲストが発見のクロスジリュウグウウミウシ。
どことなくクリスマスカラーな感じがします。


そして本島への帰り道、鯨登場。
豪快なテールフラップ!
…、の後です。


ダイビングも楽しみ、ホエールウォッチングも楽しめる。
冬の慶良間はお徳ですよ〜。

※他の日付については、(3月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。