沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2007年12月 > 2007年12月25日

海日記 2007年12月25日

■ガーデンイール

今日は沖縄中南部でファンダイビングです。
気温23℃、水温22〜23℃です。

昨日までの天気予報では雨だったのですが、
抜けるような快晴で抜群の海日和でしたよ。
水中もこのとおり、とっても明るいです。


まずは深場へダイブ。
ハダカハオコゼはいつも通りって感じ。


砂地のガーデンイールはめいいっぱい近づきました。
なんか哀愁漂う一枚になっちゃいましたが。


ムチカラマツエビは目が光ってなんかオカルト!?
ガラスハゼと仲良く同居してましたよ。


今日もいました。ハチマキダテハゼ。
見つけるとちょっとうれしいですねぇ。


枯れ葉の山の中にはこんな子も。
擬態上手のツマジロオコゼですよ〜。


本日のゲストのリクエストでもあったウミウシ達。
まずは彩りキレイなクロスジリュウグウウミウシ。
ボテッと質感で、どことなくクリスマスカラー?


レモンウミウシは擬態上手。
ちゃんとウミウシの象徴であるツノがありますよ。


最後はシライトウミウシ。
ウミウシ撮影のポイントはツノ&ボンボンにピントです。


北部遠征の予定だったので、早朝から潜って、
午前中で3ダイブ終了です。
また遊びに来てくださいね〜。


※他の日付については、(12月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。