沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2007年12月 > 2007年12月20日

海日記 2007年12月20日

■青空

今日は沖縄在住の方のダイビングライセンス取得コース最終日
砂辺海岸No1とNo2に潜ってきました。

この時期にしてはありえないような青空でしたよ。
まさに抜けるようなブルーです。


そし水中も抜けるような青。
海のコンディションも最高でした。


まずは水玉サンゴに隠れるエビ。
バブルコーラルシュリンプです。


ミナミハコフグの幼魚も発見。
もうめちゃくちゃ可愛いサイズ。
おちょぼ口がなんとも言えないです。


可愛さとは正反対のオニダルマオコゼ。
いかにも「俺はキケンだぜオーラ」が出ています。


最後はポイントを変えてNo1へ。
ここのアイドルは今日も元気いっぱい。


ウミウシもようやくチラホラ出始めてますよ。
まずはシロハナガサウミウシ(旧名:ユビノウハナガサ)
これはなんと小指の爪サイズです。


次はヒメコモンウミウシ。
急いで、急いで移動中。


これにてライセンス認定です。
次回はアドバンスコースでステップアップですよ〜。

※他の日付については、(12月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。