沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2007年12月 > 2007年12月19日

海日記 2007年12月19日

■餌付け

今日は沖縄本島ビーチ+ジンベイダイビングです。
最初は中南部の砂辺でまったりビーチダイブ…、
の予定が、ちょっと飛行機が遅れたので、バタバタと。

まずはハチマキダテハゼ。
普段よく見かけるダテハゼとはちょっとちがーう!


定番のハダカハオコゼ。
行きは見つけられなかったけど、
帰りにはいつもの場所に。


最後は浅場でツマジロオコゼ。
こちらも行きは見なかったけど、帰りに発見。


そろそろ本島ビーチにもウミウシがちらほらと。
砂地に映えるシライトウミウシ。


中部の読谷村に移動して、いよいよジンベイダイブ。
まずは、迫力の餌付け。
水槽越しの水族館の餌付けとはわけが違います。
まさに目の前、スタッフは命がけ???


びたーっとジンベイに触ってきました。
何ともいえない肌触り。


最後はジンベイザメ(タクヤ君)を正面から。


ちょっとバタバタスケジュールになりましたが、
なんとか2ダイブ、お疲れ様でしたぁ。
沖縄到着の方も午後からジンベイダイブ行けますよ〜。

※他の日付については、(12月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。