沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2007年12月 > 2007年12月18日

海日記 2007年12月18日

■トウアカ

今日は沖縄中部の恩納村からのボートファンダイビングです。
山田ポイントに潜ってきました。

まずは定番ですがトウアカクマノミ。
初めて見る方にはかなりショッキング!?


沖合いの砂地にはヒレナガネジリンボウ。
かなり近くまで接近できましたよ。


これはカミソリウオ。
写真を撮ったあと、
この子に衝撃的なことが起こったのですが…。


浅場のサンゴにはデバスズメダイがわんさか。
エメラルドグリーンの色が映えますねぇ。


ごん太のウツボは相変わらず。
見た目に反して、かなりシャイです。


最後はちょっぴりレアなセジロクマノミ。


ん〜、そろそろ海も寒くなってきましたねぇ。
今日の水温は23℃です。
リフィーではフード、ベストはレンタル無料なので、
お気軽にお申し付けください。

※他の日付については、(12月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。