沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2007年12月 > 2007年12月15日

海日記 2007年12月15日

■寒さ

今日はまたまた奥武島です。
沖縄在住の方とダイビングライセンス取得コースの海洋実習です。

昨日までは23℃あった水温が、なんと20℃…。
これは衝撃。1月、2月の水温ですねぇ。

それでも気合でダイブ。
寒さはあるけど、透明度はまずまず。
最初はゲストもウキウキだったのですが…。


クマノミは正面から。
相変わらず可愛い顔してます。


サラサハゼはこのダイビングポイントはよく見られます。
よーく見ると、キレイな模様してますねぇ。


オトヒメエビは意外なところにも潜んでます。


最後ほ本日一番のヒット、ソデカラッパ。
昼間は砂の中に埋もれてるんですが、
下がガレ場のせいか、石ころになりきってます。


今日は一日、お疲れ様でした。
また明日もがんばりましょう。

※他の日付については、(12月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。