沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2007年12月 > 2007年12月7日

海日記 2007年12月7日

■到着日

今日は沖縄中南部の砂辺で到着日ファンダイビングの開催です。
風の強い一日でしたが、海は穏やかでしたよ〜。
水温は23℃とまだまだ暖かい!

まずはカクレクマノミにご挨拶。
砂辺のカクレクマノミはダイバー慣れしてるので、
カメラを向けるだけでよってきてくれますよ。


本日のゲストは1年のブランクがあるそうですが、
全然、そんなことを感じさせない潜りっぷり。


サンゴカサゴかな。
ガレ場にのんびりと座ってました。
目の大きな可愛いやつです。


あとはオコゼ系。
まずは定番のハダカハオコゼ。


そして、ツマジロオコゼは巧く擬態してます。
よーく見ればオコゼ系はみんな同じ目をしてますねぇ。


最後はツインうみうさぎ。
なんか下のサンゴがつぶれちゃいそうに見えました。


今日のゲストはなんと1泊2日の沖縄旅行。
それでもちゃんとファンダイブできちゃいます。
那覇空港11時15分までに到着の便であれば、
ビーチダイブ、ボートダイブ、ともにご案内できますよ。

※他の日付については、(12月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。