沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2007年11月 > 2007年11月24日

海日記 2007年11月24日

■ジンベイタッチ

今日は昨日からゲストの継続で、
沖縄中部の読谷村のジンベイダイビングに行ってきました。
そして同時に水中フォトスペシャリティーコースの受講です。

二人仲良くジンベイタッチしている1枚。
ジンベイダイブなら簡単に触ることもできますよ。
鮫肌体感!!!


ゲスト撮影の印象的な1枚。
偶然とはいえ(?)、なかなか面白い構図です。


ジンベイの後はポイントを移動。
沖縄中南部の砂辺海岸でまったりビーチダイブ。
エントリーすると色鮮やかなクモウツボ。


これはゲストが撮影。
ツマジロオコゼです。
ちゃんと目にピントあってますねぇ。


ちょっと深いとこにはハダカハオコゼ。
この手のオコゼはなかなかダイビングでは人気アリ。


砂地にはもう引っ込みそうなガーデンイール。
ダイバーが多いせいか、あまり近づけなかったかも。


エキジット間際にはキレイなシャコ。


2本目は隣のポイントに移動。
コブシメを2回目撃。
被写体にはもってこいです。


深場にはバブルコーラルシュリンプ。
これをピントばっちりで撮れたら一人前?


最後は水中をふーらふらしてるオビテンスモドキの幼魚。
これも撮影は難・難・難です。


これにて、水中フォトスペシャリティーダイバーの誕生です。

明日からはまた天気が下り坂。
来週末開催のナハマラソンが気になるところ。
付け焼刃でも、ちょっとは走る練習をしたいんだけど…。

※他の日付については、(11月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。