沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2007年11月 > 2007年11月17日

海日記 2007年11月17日

■オニダルマオコゼ

今日は沖縄本島中南部の砂辺海岸で、
水中フォトスペシャリティーコースの開催です。

このポイントはとってもサンゴがキレイ。
ソフトコーラルにはビックなウミウサギが。
握りこぶしよりもはるかにデカイ!


ハダカハオコゼは今日もいましたよ。
目がキラキラ〜。


似たような感じですが、こっちはツマジロオコゼ。
ちょっと地味ですが、擬態上手です。


同じオコゼでもこれはキケン。
沖縄の海の危険生物にも認定されているオニダルマオコゼ。


砂地にはネジリンボウ&共生エビ。
とっても派手なエビでしたねぇ。


ガーデンイールには超接近。


オビテンスモドキの幼魚はユーラユラ。
撮影するのは一苦労です。


ここから先はゲスト撮影。
まずはウルトラマンホヤ。
マクロモードもばっちり使いこなしてます。


タテヒダイボウミウシは可愛く撮れてます。
こーゆーペーパーウェイトがあったら面白い?


ちなみに本日はPPBスペシャリティーダイバーコースも同時開催。
ばっちりウェイト2kg減になりましたよ。

リフィーダイビングクラブでは、
スペシャリティーコースにも力を入れてます。
楽しみながら、スキルもレベルアップです。

※他の日付については、(11月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。