沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ  > 2007年11月 > 2007年11月2日

海日記 2007年11月2日

■ロックオン

今日は本日到着のゲストと、水中フォトコースの開催です。
海況がかなりイマイチということで、
比較的穏やかな奥武島に行ってきました。
透明度はまずまずだったのですが、水温はなんと24℃…。
とうとうこんな季節になってしまいましたねぇ。

まずは動かない被写体にロックオン。
ゲストはカメラに夢中です。


被写体はコレ、アオヒトデです。
露出いじったり、ズームしたり、いろいろな撮り方を実践。


エンマカクレエビはサンゴの影から。


普段見慣れたアオヤガラもドラスティックに。


アカメハゼはピントばっちり。
ちなみにコレは僕が撮影です。


イシガキカエルウオはにっこりスマイル。
バックをブルーにしたかったんですが…。


面白い被写体としてはソデカラッパ。


むむむ、モンダルマカレイも発見。
目がデメキン!


これからはゲスト撮影。
3本線ハマクマノミ。


シマキンチャクフグはピントばっちり。
模様もくっきり、はっきりです。


明日はどこに潜りに行こうかなぁ。

※他の日付については、(11月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。