沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年10月 > 2007年10月23日

海日記 2007年10月23日

■フウライウオ

今日はダイビングライセンス取得コース海洋2日目です。
沖縄中部の恩納村ボート講習ですよ。

まずは真栄田岬・青の洞窟。
最近は海が荒れ気味でNGだったのですが、
今日はばっちり行けましたよ。


エントリーすると、
ツバメウオじゃなくって、サザナミヤッコの登場。
う〜む、ツバメウオは何処へ…。


深場にはこんなきれいなウミウシも。
ミゾレウミウシですよ〜。


2本目はお魚いっぱいの山田。
サンゴもなかなかきれいなダイビングポイントです。


砂地ではセミホウボウを発見。
ゲストの目の前で翼を広げるように、水中飛行?


葉っぱみたいなハダカハオコゼ。
今日はキレイになってましたねぇ。


ミナミハコフグの幼魚も発見。
愛嬌たっぷりなのですが、カメラ写りが…。


最後はフウライウオをじっくり観察。
見れば見るほど不思議な魚です。


これにてライセンス認定です。
また、遊びに来てくださいねぇ。

※他の日付については、(10月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。