沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年10月 > 2007年10月15日

海日記 2007年10月15日

■もぐりん

今日は真栄田岬リクエストのボートファンダイビングですよ。
ただーし、北寄りの風が強いため沖縄版「青の洞窟」は断念。
かわりに真栄田岬・もぐりんと山田に潜ってきました。

アカメハゼ、見てきましたよ〜。
見応えはあまりありませんが、一応レアなんです。


トウアカクマノミは正面アップ。
プルップルの顔してますよ。


ハナミノカサゴの幼魚も発見。
真っ黒なんですよねぇ。


変な魚・ニシキフウライウオはふらふらぁっと。
いつも頭が下向きになってます。


チョウチョウコショウダイ幼魚はだいぶ大きくなりました。
こっちはクルクル動いて、ピントがあわなーい。


マンジュウヒトデにはこんなエビが。
いっぱいくっついてたのはヒトデヤドリエビです。


最後はこーんな魚達に囲まれて。
ゲストもすっかりお気に入りのポイントです。


明日はライセンス取得コースです。
予習ばっちりで最終筆記試験も楽々クリアしてますよ〜。

※他の日付については、(10月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。