沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年10月 > 2007年10月9日

海日記 2007年10月9日

■鬼のような階段

今日はダイビングライセンス取得コース海洋2日目で
沖縄中部の真栄田岬に行ってきました。
ここ最近はボートエントリーが多かったのですが、
今日は久しぶりにビーチエントリー。

鬼のような階段を下りてエントリーポイントへ。
ひんやりした海水が気持ちいいです。
まずはツバメウオに囲まれながらダイビングスキルの練習。



その後はすっきり気分で沖縄版「青の洞窟」へ。
ん〜、まだまだスノーケラーが多いですねぇ。



ガレ場にはハナミノカサゴの赤ちゃん。
とってもキレイですねぇ。



2本目はツバメの根方面。
こっちはスノーケラーが少なく透明度もよし。
まずはムチカラマツにくっついたガラスハゼ。



見応えたっぷりのエリザベスウミウシ。
体長は80mmくらいはあったかも。



カミソリウオもいましたよ〜。
同伴ダイバーが写真撮影会をやってる隙に、
講習生はホバリング特訓。
無重力体験はばっちりですねぇ。



これにてライセンス認定。
明日は慶良間の海でファンダイブですよ。

※他の日付については、(10月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。