沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年10月 > 2007年10月3日

海日記 2007年10月3日

■水中マップ

今日はダイブマスターコースの水中マップ作成で沖縄中南部の砂辺へ。
もう何回目のダイビング?ってくらいの砂辺なので、
DM候補生も慣れたものです。

朝一番で深場の砂地。
まずはフヤフヤ〜と泳いでたシマウミスズメ。



オヤッと見つけたガーデンイール。
もう目の前?ってとこまで寄れました。



昨日に引き続きイエローのハダカハオコゼ。
置物のようになってましたよ。



スケスケ〜のオドリカクレエビ。
ほんとよく動きますねぇ。



2本目はNo1〜No2へのビーチドリフト。
まずはグルクマ〜。
口全開で泳ぎ回ってます。



ハナミノカサゴもいましたよ。
構図を考えての一枚。



ちなみにこーんな豪快なドロップオフ。
何かの遺跡みたいにも見えなくないくらいキレイ。



で、マップのほうはばっちりです。
これで砂辺、水中ガイドできますねぇ。

これにてダイブマスター認定、おめでとうございます。
次はいよいよインストラクター???

※他の日付については、(10月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。