沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年10月 > 2007年10月1日

海日記 2007年10月1日

■インターンシップ

今日は沖縄南部の奥武島にてダイブマスターコースのスタミナ&スキル開発です。
先週からリフィーダイビングクラブにてインターンシップ中の方ですよ。
水中は抜群の透明度、
…、ですが、人力ドリフト状態でした…。

内容はスタミナ開発が、
@400mスイム
A800mスノーケル
B15分立ち泳ぎ
C100m疲労ダイバー曳航
スキル開発のほうは、
@OW20スキルデモンストレーション
Aマスク脱着
Bレスキュー評価
Cバディーブリージング器材交換
D水中マップ作成
???、なんのことやらって感じですが、
とにかくやること盛りだくさんです。
早朝からスタート、ほとんどのスキルをクリアできました…、
が、いくつかは再履修ですねぇ〜。

今日はDM候補生の水中ガイド。
うしろ姿は頼もしいですが…。



水面にはダツ?カマス?がたっくさん群れてました。
ん〜、ダツにしてはちょっと太め…。



沖のデカサンゴまでなんとか行きました。
途中、何度か???になりましたけど、
ま、上出来、上出来。



途中はコブシメも。
最近はほんとよく見かけますねぇ。



最後は逃げ遅れたオトメハゼ。
同じ穴に逃げ込むのかと思いきや、
取り残されちゃったようですねぇ。



明日は沖縄中部・恩納村からのボートダイブですよ〜。

※他の日付については、(10月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。