沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年9月 > 2007年9月25日

海日記 2007年9月25日

■ダイブマスターコース

今日は以前、沖縄へこられたリピーターのゲストの紹介で、
ダイビングライセンス取得コースの開催です。
そして、リピーターの方はダイブマスターコースでの参加です。
天気もよく抜群の海日和でしたね。
気温は31度、水温は28℃と快適〜。

まずは浅場でのスキルの練習。
前評判(?)どおり抜群のセンス。
うねりなんてものともしません。
そして深場でもいきなりの中性浮力。
さすがです…。
まずはエントリーするとグルクマがお出迎え〜。



はっと横を見ると今度はテングハギの大群が!
いやいや、これにはびっくりです。



カクレクマノミは親子でばっちり写ってます。
無事に大きくなってほしいですねぇ。



こんなホヤも発見。
一時は人気がウルトラマンホヤですが…。



ダイブマスター候補生と同伴参加コースの方は何やら覗き込んでます。
そう、チョウチョウコショウダイの幼魚がいましたよ〜。



最後はまったりとソフトコーラルの上の水中遊泳。
そんな中、コブシメ登場。
相変わらずクイックな変わり身です。



今日もオイランヨウジ発見。



カミソリウオもなんとか発見。



最後はちょっと不明なウミウシ発見。
ゾウゲイロウミウシっぽいですが、
くっきりとしたブルーの縁取りがありました。



明日もまた中南部の砂辺でのダイブになりそうですねぇ。
こんな時期に北風ピューピューは困りますねぇ。

※他の日付については、(9月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。