沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年9月 > 2007年9月23日

海日記 2007年9月23日

■アドレナリン

今日はまたまたジンベイダイビングです。
2ビーチ&ジンベイダイブですよ。
午前中に沖縄本島のビーチで潜りならしができるので、
いきなりジンベイはちょっと…、という方におすすめ。

まずは砂辺で2本のダイブ。
今日はハナヒゲウツボの幼魚を見てきました。
いつもとはちょっと移動してましたねぇ。



オニカサゴはバックを青抜きで。
どこにいるかわかりますか〜。
ちょっと爽やかな感じがしませんかぁ。



定番のカクレクマノミにもご挨拶。
愛嬌たっぷりの顔に癒されます。



あとはこんなウミウシも。
チギレフシエラガイですよ。
ドラゴンフルーツ白の果肉の部分みたい。



あとはサキシマミノウミウシ。
なかなかキレイな色合いです。



これまた定番ですが、カミソリウオ。
今日もゲストにも発見してもらいました。
自分で見つければ、喜び倍増ですよねぇ。



オイランヨウジも1固体のみ確認。
いつもはペアで行動しているのですが…。



そしていよいよジンベイ。
最初っから、アドレナリン放出しまくりです。



タッチ、タッチ、タッチ、触りまくりです。
この感触は触ってみないとわからないですよ〜。



ゲストとジンベイのいい感じの2ショット。
すっかりジンベイザメの調教師みたいです。



次回はアドバンスコース、お待ちしております。
ん〜、明日もジンベイダイブ!?

※他の日付については、(9月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。