沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年9月 > 2007年9月22日

海日記 2007年9月22日

■ホバリング

今日は久しぶりの沖縄読谷村でジンベイダイビングの開催です。
まず午前中はビーチで潜りならし。
同時に中性浮力徹底強化コースにもご参加いただきました。

まずはこのソフトコーラル。
癒されますねぇ。
そんな中でもホバリング、ホバリング。



こんなとこにウルトラマンホヤが!
砂辺では結構いろんなとこに見られますよ〜。



定番ですがカクレクマノミ。
今日はばっちりカメラ目線。



深場にはキリンミノ。
浅場と違って深場のホバリングは
たくさんBCDに空気を入れないとねぇ。



あとはカミソリウオ。
ゲストは???ですが、
見つけると、おぉ〜って感じ。



最後はエキジットギリギリでシロスジベニオウギガニ。
とってもキレイな色してますねぇ。



午後からは沖縄中部へ移動してジンベイダイブ。
午前中の特訓の成果か、
水中でも落ち着いていましたねぇ。
まずはジンベイアップ。
寄れます、触れます、食べられます・・・、
とゆーのは冗談ですが。



なんかジンベイの背中に乗っかってるみたいなショット。
気持ち戦艦ヤマトチックに見えなくもないですが・・・。



次回は慶良間方面のファンダイブもお待ちしておりますよ。

※他の日付については、(9月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。