沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年9月 > 2007年9月19日

海日記 2007年9月19日

■青の洞窟

今日はアドバンスコースの開催です。
沖縄中部の恩納村からのボートダイビング講習ですよ。
今日は太陽もサンサン、絶好の海日和でしたよ〜。
水温は27度〜29度ぐらいと快適。

1本目は真栄田岬・ツバメブイ〜青の洞窟。
ドリフトダイブ講習ですよ〜。
移動中にはこんなビックなオオカマスが!



エアーの持ちがよかったので、青の洞窟も。
なかなか器用なゲストです。



ミゾレウミウシはフサフサがとってもキレイ。
ちょいラメラメしてますよねぇ。



イソギンチャクにはスケスケエビ。
ニセアカホシカクレエビですよ〜。



2本目は山田。
こっちはディープダイブ講習。
いつもは行かない深場まで。
ヒレナガネジリンボウがわんさかいましたよ。



シライトウミウシを発見。
ほんとはこいつが目当てではないんですが…。



浅場のサンゴにはデバスズメダイが爆発してます。
もう青い川のようですよ。



最後はカクレクマノミをじっくり観察。
いつ見てもオッサン顔なんですよねぇ。



3本目はまたまた真栄田岬・青の洞窟〜もぐりん方面。
ピークパフォーマンスボイヤンシー(究極の中性浮力)ダイブ講習。
こんなキレイなウミウシが。
メレンゲウミウシですよ〜。



オニカサゴはわかりにくいですねぇ。
擬態上手です。



最後はハナミノカサゴ。
頭隠して尻隠さずぅ。



明日はビーチ開催の予定です。
3ダイブ、お疲れ様〜。

※他の日付については、(9月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。