沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年9月 > 2007年9月18日

海日記 2007年9月18日

■再接近

今日は台風12号が再接近ですが、
沖縄西海岸の恩納村方面のボートなら出航ですよ。
ゲストのほうは昨日ダイバーになった方とそのお友達。

1本目は真栄田岬・「青の洞窟」。
ダイバーなりたてとは思えないくらい、
浮力コントロールもばっちりでしたよ〜。
それにダイビングスキル練習も無いせいか、とってもリラックスできてます。



今日の洞窟はとってもキレイ。
スノーケラーのいない洞窟なんて、久しぶり☆



ヒトデにはこんなエビがいっぱいくっついてます。
ヒトデヤドリエビですよ〜。



ウツボに擬態したシモフリタナバタウオ。
ハナビラウツボにはちょっと見えませんが…。



最後はツバメウオと記念撮影。



2本目のダイビングは山田。
今日はトウアカクマノミを見てきましたよ。
もう、ぷりっぷりで愛嬌たっぷり。



同じく人気のカクレクマノミ。
今日はじっくり見れたかなぁ。



浅場のサンゴにはデバスズメダイがいっぱい。
まさに水中楽園!?



最後はミナミハコフグのベイビー。
ダイビング界のアイドルですねぇ。
今日のやつはゴルフボール大でしたよ。



次回は是非ともアドバンスコースにもチャレンジです。

※他の日付については、(9月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。