沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 沖縄のダイビング海日記アーカイブ  > 2007年9月 > 2007年9月16日

沖縄のダイビング海日記 2007年9月16日

■ニセアカホシカクレエビ

今日はダイビングライセンス取得コースの海洋講習。
沖縄南部の奥武島で行ってきました。
ここは台風が近づいていても、
潜れないことが少ないポイントですよ〜。

海は穏やかだったのですが、
水の濁りは仕方が無いですねぇ。



こんなときは小さいもの探し。
まずはエンマカクレエビ。
ちょっとスケスケしてます。



こいつもスケスケ。
ニセアカホシカクレエビがはさみを振り上げてます。



お尻フリフリのイソギンチャクモエビ。



勿論、ハマクマノミを見てきました。



ヒメジはこのサンゴの上がだ〜い好き。
何故かひしめき合ってます。



明日は台風に強い恩納村ボートですよ〜。

11号の次は、あっという間に12号登場。
う〜む、今年は大当たり?

※他の日付については、(9月)沖縄のダイビング海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。