沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年9月 > 2007年9月14日

海日記 2007年9月14日

■ピカチュウ

今日はファンダイブで沖縄中部の恩納村からのボートダイビングですよ。
台風11号が接近中ですが、
西海岸方面の海は穏やかでしたよ。

1本目は真栄田岬・「青の洞窟」。
今日も洞窟内に差し込むブルーの光がキレイです。



深場にはバブルコーラルシュリンプ。
よーく見ないと、見つけられないですよ〜。



穴の中ではモンハナシャコがシャカシャカしてます。
シャコパンチは強烈です。



2本目は山田。
エダサンゴが見事なポイント。



昨日と違って深場のトウアカクマノミを観察。
ゲストの目が釘付けです。



イソギンチャクの影にはその卵が!
もうハッチアウト寸前です。



同じく深場にはピカチュウが。
ウデフリツノザヤウミウシですよ。
沖縄でも見られますよ〜



砂地ではカミソリウオ発見。
思わず別チームのゲストも興味深々です。



キリンミノは手のひらよりも小さなベイビー。
まだスケスケ感の残ってます。



3本目は、恩納村ボートが台風対策のためストップ。
そこで中南部の砂辺へ移動してビーチダイブ。
ここはソフトコーラルが見事。



こんなに目立つウミウシも。
キイロイボウミウシです。



タテヒダイボウミウシはカップルで。
この手のイボウミウシは、
似たような種類がいっぱいますが。



3日間、お疲れ様でした。
もう立派なダイバーですねぇ。

明日はクローズ。
接近中の台風11号の動きが気になるところですが、
16日からは通常営業を予定しております。

※他の日付については、(9月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。