沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年9月 > 2007年9月13日

海日記 2007年9月13日

■バックロール

今日は沖縄中部の恩納村からのボートダイビング講習です。

1本目は真栄田岬。
バックロールエントリーにドキドキでしたが、無事にエントリー。
やってみればなんてことないんですけどねぇ。



ツバメウオもいっぱいいましたよ〜。
ほんと平和そうな顔してますよねぇ。



こんなキレイなウミウシも発見。
ちょっと深場でよく見かける、ミゾレウミウシです。



2本目のダイブは山田。
ここはサンゴがモリモリ、デバスズメダイもたっくさんのダイビングポイント。



いろんな種類のクマノミが見られます。
まずはセジロクマノミ。



ちょっと似てますがハナビラクマノミ。
壺みたいなイソギンチャクは人気ですねぇ。



ハダカハオコゼも見つけました〜。
ゲストは目をパチパチしてましたねぇ。



幼魚、若魚も発見。
まずはハナミノカサゴの若魚。
まだスケスケ感が残ってます。



イロブダイの幼魚は可愛いですねぇ。
大人になると・・・ですが。



チョウチョウコショウダイの幼魚も発見。
ん〜、写真に撮るのは至難の業です。



これにて夫婦でダイバー誕生です。
明日はからは早速ファンダイブですよ〜。

※他の日付については、(9月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。