沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年9月 > 2007年9月7日

海日記 2007年9月7日

■クマノミ

今日はなんとか無事に沖縄入りを果たしたゲストと、
マンツーマンでのダイビングライセンス取得コースの開催です。

海洋1日目は南部の奥武島へ。
海況はとっても穏やかですが、
ただ、水中の濁りがちょっとねぇ。
一寸先は闇???かも。



そんな中でも元気に2ダイブしてきました。

まずはこんな変てこな魚。
クチナガイシヨウジですよ。



おやっと見てみれば、こんなとこにコブシメが〜。
しっかりと岩に擬態しております。



ハマクマノミも見てきましたよ。
初めてダイビング見るクマノミでゲストは大興奮?



オーバーハングの影には紅白のオトヒメエビ。
濁りのせいで夜と思ったのか、
ワラワラと出てきてましたねぇ。



そして最後はネッタイミノカサゴ。
奥武島もちょっと前まではよく見られた魚なんですが…。
見るからにエレガントって雰囲気ですねぇ。



明日は好評の恩納村ボートグ講習ですよ。
天気も海況もよさそうですねぇ。


※他の日付については、(9月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。