沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年9月 > 2007年9月3日

海日記 2007年9月3日

■ツノダシ

今日はダイビングライセンス取得コースのスタートです。
沖縄本島南部の奥武島へ行ってきました。

水面はツルツルです。
キラキラしてて、とってもキレイ。



ちょっと哀愁ただよう感じですが、ツノダシです。
沖縄の海なら、よく見られる普通種なんですが。



今日もイシヨウジがいましたよ。
最近はちっさいのからおっきいのまでよく見かけます。



ヤマブキハゼはカップルで。



ハマクマノミは元気いっぱいですねぇ。
奥武島でダイビングすれば、数箇所で見られますよ。



あとはゲストの余裕のフィンピボット。
まさにパーフェクト。



もう一人のゲストもこの表情。



とゆーことで、明日は沖縄本島中部の恩納村からのボート講習ですよ。

※他の日付については、(9月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。