沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年8月 > 2007年8月18日

海日記 2007年8月18日

■到着日

今日は到着日の方のファンダイビングです。
午前中の早い便であれば、
到着したその日にもボートダイブを楽しむことができますよ。
ポイントは真栄田岬、山田です。
水温は28℃ととっても暖かでしたよ。

真栄田岬ではゲストが初という青の洞窟探検。
奥まで行くとこんな光が。



暗い洞窟から出ると、ツバメウオがお出迎え〜。
今日は洞窟近くによく群れていました。



深場ではこんなきれいなハナミノカサゴの幼魚。
なんか涼しげ〜。



2本目は山田。
ここはこいつで有名ですねぇ。
トウアカクマノミ&卵です。



同じくセジロクマノミ&卵。
ベイビーラッシュですねぇ。



お目当てのウミウシではありませんが、
シライトウミウシ。
体長60mmくらいとなかなかのサイズ。



勿論、ハダカハオコゼも健在です。
ゲストも魚だと気がつくと、思わず「おぉ〜」と。



最後はわかりにくいですが、
ウィルフィリピンエンシス(エビ)ですよ。



明日は慶良間方面のボートですよ〜。
波4mの予報ではありますが・・・。

※他の日付については、(8月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。