沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年8月 > 2007年8月17日

海日記 2007年8月17日

■ウミスズメ

今日はダイビングライセンス取得コース2日目で
恩納村からのボート講習ですよ。
ジリジリくるような日差しでしたよ。

山田では珍しくウミスズメ登場です。
ツノが生えてるのがわかりますかぁ。
ちょいバットマン入ってますねぇ。



定番ですがハダカハオコゼ。
葉っぱかなぁって思いきや、目がクリクリ〜。



セジロ君はまだ卵を抱えてましたよ。
写真下部のプチプチが卵なんですが。



サビウツボは好奇心旺盛でした。
みょい〜んと首を長くしてます。



ダブルエビです。
上がニセアカホシカクレエビ。
下がイソギンチャクモエビ。



2本目は真栄田岬・ドームへ。
まずはツバメウオと戯れて。



大人になりきれないタテジマキンチャクダイです。
幼魚は的模様なんですけどねぇ。



ハタタテハゼは1号、2号、3号って感じに揃ってます。



青の洞窟内はやっぱ癒されますねぇ。



これにてダイバー認定です。
次回はステップアップコースにもチャレンジしてみてくださいね。

明日はまたまた恩納村ボートです。
天気は良さそうですねぇ。

※他の日付については、(8月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。