沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年8月 > 2007年8月12日

海日記 2007年8月12日

■DMスキル開発

今日はDMスキル開発で奥武島に行ってきました。
激流を覚悟してきたのですが、
意外と流れはありませんでしたねぇ。



課題のほうは、
20スキル、器材交換、マスク脱着デモです。
あとは、地獄のスタミナ開発(!?)
800mスノーケル、15分立ち泳ぎ、100m疲労ダイバー曳航です。
どれもばっちりクリアでしたねぇ。
ただ、400mスイムはスタミナ切れで次回に持ち越し。

それと、水中も練習がてらに潜ってきました。
透明度は???、自分のフィン先が見えないくらい。

そんな中でもちゃんと魚は見れますよ。
まずは鉄管を住処にしてるギンポです。
出たり入ったり、とっても可愛いですねぇ。



勿論、クマノミも見てきましたよ。
ここでは、ハマクマノミ、クマノミが見られます。



明日はダイビングライセンス取得コースで奥武島予定。
海は穏やかなんですが、もう少し透明度がよくなればなぁ。

※他の日付については、(8月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。