沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

沖縄のファンダイビング、PADIライセンス取得はリフィーにおまかせ

沖縄 ダイビング ライセンス

沖縄 ダイビング ライセンス  > 海日記アーカイブ  > 2007年8月 > 2007年8月4日

海日記 2007年8月4日

■大きなサンゴ

今日はダイビングライセンス取得コースで奥武島で。
ゲストのほうは体験ダイビングも何度かしたことのある、
ある意味、ベテラン講習生です。

ずーっと沖のほうの大きなサンゴを見てきました。
台風4号以降、ちょっと形が変わったかなぁ。



この中には真っ赤なアカマツカサがいっぱいです。



今日はなんだかハリセンボンをよく見かけます。
だいたいこんな感じに寝てましたけどねぇ。



オトヒメエビはオーバーハングの下を覗き込むとわんさかと。
紅白しましまが縁起良さそうじゃないですか?



最後はエンマカクレエビ。
ちょいスケスケ気味で、
目にもとまらない動きでいなくなっちゃいましたけど。



明日は恩納村からのボート講習ですよ。
天気も海況も良さそうですねぇ。

※他の日付については、(8月)海日記をご覧下さい。
※コメントはブログ版海日記をご覧下さい。